メルカリ 2019年上半期トレンドワード

レベル7 メルカリでより高値で売れやすくする方法【上級者向け】

2019年6月下旬にメルカリにて2019年上半期のトレンドワードが発表されました。

まだ見ていない人は参考にしてみて下さい。

ちなみに、2019年1月~6月に「メルカリ」内で検索されたワードのうち、2018年上半期と比較して、2019年上半期に検索数が急上昇した検索ワードが上位に挙がっています。

詳しくは出典元のメルカリを参照下さい。

 

2019年上半期トレンドワード

 

順位検索キーワードカテゴリー
1位「スーパードラゴンボールヒーローズ」トレーディングカード
2位「ナチュラルポテト」スナック菓子
3位「リカちゃん」おもちゃ/人形
4位「うさぎ かぶりもの 韓国」キャラクターグッズ
5位「スマッシュブラザーズ」ゲーム
6位「アダルトチルドレン DVD」DVD
7位「うさピヨ」キャラクターグッズ
8位「ドラゴンクエスト ビルダーズ2」ゲーム
9位「モンスターボール Plus」ゲーム
10位「Zippo」メンズ小物

出典元:メルカリ「メルカリトレンドワード2019上半期」

 

リカちゃんがトレンドに!?

リカちゃんも子供向け商品でしょ?昔からあるのに何でトレンドに!?と思った方も多いでしょう。

実は、今メルカリでリカちゃん人形のハンドメイドの服が爆発的な人気を博しているそうです。

 

目をつける方は違いますね。すごいと思います。確かにリカちゃん人形の着せ替えの洋服があったら、子供もお母さんもすごく嬉しいと思いますよ。

 

Zippoもトレンドに!?何故!?

世界的に人気のオイルライターの製造メーカーのZippoが何故トレンドランキングに!?こちらも不思議ですよね。

知っている方は知っていると思いますが、俳優:篠井英介さんがメルカリで自身のZippoを出品した事でかなり検索されたそうです。

出品されたZippoがこちらだそうです。

一時、圧倒的な検索数によりサーバーダウンしてしまったとか。。。

テレビと俳優さんの力はすごいですね。

テレビと言えば、2019年7月16日に歌手:きゃりーぱみゅぱみゅさんがメルカリを始めたとツイートしましたね。

こちらは記事をまとめてありますので、ご覧ください。

記事を見るときゃりーが出品する商品を見つける事ができるかもしれませんよ。

また、2019年下半期にはきゃりーの名前が挙がるかもしれませんね。

 

全体的なイメージ

トレンドワードなので当たり前ですが、2018後半から一度でもバズった事のあり、目にした事がある物が多く目立ちます。

ドラゴンボールのカードゲームもメルカリでよく出品されているのを見かけますね。

私が知っているのはこんなやつだったのに、、、すごい進化ですよね。

昔ってこんなのでしたよね・・・

懐かしぃ。。。

ってかなり昔ですよね。母親と一緒に買い物にいったついでに買ってもらった記憶があります。。というか、カード目的で買い物についていった感じですね。。。

全体的に10代~20代と若い層に人気なものが多い印象です。
若い世代に流行して、一気に検索をしてトレンドに上がるといった感じでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました