スポンサーリンク

【2020年】メルカリトレンドワード全部まとめて紹介します

経験値3 メルカリニュースの紹介

8位 「ロンギヌスの槍 ピノ」

2020年6月に劇場版最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を記念し、「ピノ」が「エヴァンゲリオンパッケージ」となってコンビニにて限定発売された。

ピノの箱の中には「ロングギヌスの槍」をモチーフにされたオリジナルピックが数量限定で封入されていた。

ファンはこれに飛びつくも数量限定という事もあり、なかなかGETできない為、メルカリでは高値で取引されていた。

created by Rinker
森永乳業
¥3,556(2024/04/20 19:47:55時点 Amazon調べ-詳細)

9位 「ワンパチ」

2019年11月15日に任天堂から発売されたニンテンドースイッチ用ゲームソフト「ポケットモンスターソード・シールド」に出てくるポケモンです。

今作からの新ポケモンで、まずはなんと言ってもかわいいデザインが特徴の人気のポケモンです。

今作の中で可愛らしさはずば抜けており、ぬいぐるみにも採用される程の人気ポケモンです。

カードゲームでの検索が多かった理由のひとつとしては、【ポケカ】の【シャイニースターV】というパックに封入されている色違いのワンパチのデザインがとてつもなくかわいいからかと思います。

カードとしては強くないのですが、デザインから持っておきたい人気のカードとして検索が上昇したものと思われます。

10位 「無限列車」

こちらも言うまでもありませんね。2020年の日本と言えば、「鬼滅の刃」が爆発的に人気が出て、様々の記録を塗り替えるほどの社会現象と化しています。

11月末の段階で映画の興行収入は275億円を突破し、歴代第2位となりました。

歴代1位となるのも時間の問題かもしれません。

また、映画だけでなくコミックも最終巻を迎えました。

まだまだ終わらない鬼滅旋風はいつまで続くのか?

今、始めるならamazon prime video↓↓↓

最後に

以上が2020年のメルカリのトレンドワードトップ10となります。

まだまだ知らないトレンドがたくさんありますね。

そういった商品をどんどん紹介していけるようにしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました