【2020年】メルカリトレンドワード全部まとめて紹介します

経験値3 メルカリニュースの紹介

2020年のメルカリのトレンドワードが発表されました。

トレンドワードには納得のワードからあまり聞きなじみのないワードまであったかと思います。

そこで今回はトレンドワードトップ10を紹介していきます。

知らないワードがありましたら、是非見ていって頂きたいと思います。

1位 「その先の未来へ」 

2020年1月25に発売された『デュエル・マスターズ 謎のブラック・ボックス・パック』で日本の元アイドルグループ【GANG PARADE】とコラボしたうちの一枚のカードです。

カード自体もそこそこ強いようでプレイヤーとしてもデッキに欲しい一枚とのようです。

あとは【GANG PARADE】とのコラボカードと言う事もあり、ファンにとっては持っておきたいけど、デュエルマスターズには興味がない。。。

そんな方が「メルカリなら買えるかも!?」と検索をし、トレンドワード1位となったようです。

あまり知識がないので、詳しくわかる方はDM下さい。

大特価品 デュエル・マスターズTCG DMEX-08 謎のブラックボックスパック DP-BOX
ノーブランド品

2位 「サクナヒメ」

2020年11月にPS4、ニンテンドースイッチ、PC用で発売され、「農林水産省HPが攻略wikiだ!」と話題になるほどの本格的な【米作り】を体験できるゲームでTwitterトレンド1位を獲得。

お店では品薄でメルカリでは定価の4980円を超える金額で転売されていました。

しかも、制作期間は5年もかけられており、たった2人のスタッフから開発が始動されたという何ともバズりそうなストーリーがありました。

トレンドワードの集計の対象となる11月15日までたった4日間しかないにも関わらず、トレンドワード2位に選ばれるなんて注目度がすごい。

created by Rinker
マーベラス
¥3,640(2021/04/11 00:14:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
マーベラス
¥4,139(2021/04/11 10:17:37時点 Amazon調べ-詳細)

3位 「ウルトラメダル」 

2020年6月から放送されている「ウルトラマンZ」に登場するアイテムをおもちゃにして販売した商品となります。

変身する時に使うアイテムみたいですね。怪獣も人から変身するなんて大きく変わりましたね。

ウルトラマンZ 変身シーン集

メダルには過去から現在までのウルトラマンや怪獣がデザインされており、パッケージとして販売されているものからガチャガチャ、他商品とのコラボでの限定販売などかなりの数のメダルが作成されているようです。

凝ったメダルのデザインも魅力的でコレクションとして人気が出そうです。もちろん、キャラクターによってレア度が異なるようで、レア度の高いメダルはメルカリで多く出品、検索されている事から3位にランクインしたようです。

【未開封】ウルトラマンアパレル限定 ウルトラメダル ウルトラマンZ コスモスコロナモードメダル ダイナストロングタイプ セット
ノーブランド品

タイトルとURLをコピーしました